ハーイ!ビクトリアよ。
ホント、ペアダンスってどうしてこうハマっちゃうのかしら!
あなたのダンスを始めたきっかけは何かしら。
今度みんなに聞いてみたいわ。
さて、前回は日本のShall We Dance(1996)の紹介だったけど、今回は
ハリウッド版Shall We Dance(2004)よ!
制作の噂を聞いたときは、楽しみな反面複雑な気持ちだったわ。
だって、オリジナルは、ダンスの内容以外の部分でとっても日本的な感覚満載だったし、なんてったって、リチャード・ギアとジェニファー・ロペスの組み合わせ!?どうよ?!なんて、思っちゃったの。
ところが、これがいいのよ♪
日本版で夫婦の微妙な感情ややり取り、これがハリウッド版が真っ直ぐなアメリカ~ンに変わっていたわ。
最後にリチャード・ギア扮する主人公が花を持って、職場の奥さんの前に現れるところなんて、か~な~り、ザ・ハリウッド!
たくさんの人の前で、告白されたり、プロポーズされたり、キスされたり、花を渡されたり、って、女性の憧れシーンなのかしら!
「愛と青春の旅立ち」・・・あ、これもリチャード・ギアね・・・
の最後のシーンもそうだったわね。
そして、主人公の二人の組み合わせ!これも結構GOOD.
ジェニファー・ロペスって、すごくオープンなラティーナってイメージで、
この役はどう??と思ったんだけど、この映画の中ではミステリアスな雰囲気もあり、ラテンだけでなくモダンも決まってる★
さすが何でもこなすわね。素敵だった~(ウットリ)。
そして、ペアダンス好きなみんなに気づいて欲しいのは、ダンスのスタイルよ!
日本版shall we danceでは、実際にそうであるように、出てくるダンスは競技スタイルが殆ど。
ハリウッド版では、アルゼンチンタンゴ(もどき、と言う意見も)やサルサなども登場。
まさにアメリカンスタイルなの。
何種目のダンスが出てくるかチェックするのも、ひとつの楽しみ方ね。
好きな映画については、話し出すと長くなっちゃうわね。
この辺にしておくわ。
では、最後に予告編を楽しんで!!!
まったね、バーイ。
コメントをお書きください